裏読み©︎inema

旧作映画を中心に裏読みをしていきますね

《コーヒーブレイク Ⅱ 》

 

f:id:tekkan-non:20190212191146j:image


僕ね、ジョンレノン好きなんすよ。

あのビートルズリードボーカルにして愛の伝道師となった彼のいちファン…

いや、この想いは彼を神と認めてると

すら言ってもいいくらい。

もはや…ありゃ、だろ!ってくらい。

 


と言っても、いちファン程度に市販のビートルズアルバム、ソロアルバム、ポスター、フォトブック…くらいしかコレクションできてませんよ。

マニアックな激レアお宝コレクターとか、早押し問題なら無双で即答できるマニア知識が…あるわけでもないんです。

あ、ちなみにリアルタイム世代じゃないです。興味ひかれた頃にゃ、お星様になってましたから、ジョンは…

 


彼はかつて…ビートルズ時代のアメリカ公演直前インタビューにて…

「俺たちって、キリストより

            人気あんじゃねー」

 

なんて英国ギャグをかましたら、

世論と権威の逆鱗に触れて即謝罪会見。

当時殺害予告まで出たくらい。

有名な逸話ですよね。

 


あー、そんな時代だからしゃーねーっちゃ、しゃーねーけどさー…

僕がその謝罪会見場に、記者のひとりとして

居たら…

 


おいおい、キリストのワールドツアーは…その死後だよ。生前の人気ぶりは…リードしてると言わざる得ないが、どうかな?君は世代を超えて愛されてくと思うかい?

なぁてつっこんだげたかった

これ、まじ思う!

 


そして、その後の彼の活動、作品、生き方はご覧の通り。数々の後世ミュージシャンのみならず、アーティスト、思想家、政治家…ジャンルを超え影響を与えていったことは言うまでもない。

 

 

 

 

 

f:id:tekkan-non:20190212191223j:image

それを彼は…父を必要とせず、おこなった。

彼もまた…偉大だったんだよなぁ