裏読み©︎inema

旧作映画を中心に裏読みをしていきますね

【トップガン】

f:id:tekkan-non:20190301211315j:image

トムクルーズをスターダムに押し上げた不朽の名作

だよねー。

 


でも、これ…同性愛者…いわゆるゲイ、最近じゃBLってゆーのかな。という観点でもみれちゃうの知ってましたか?

 


いや、これはね僕の妄想でも裏読みでもなく…映画ツウならよくご存知ですよね。

 

…映画「スリープ・ウィズ・ミー」の中で、パーティ場面にカメオ出演してる映画マニアオタク我らが"クエンティン・タランティーノ監督"が…

トップガン」はゲイを          描いた映画であるッ!

と、力説する有名なシーンがあるんす。

 

以下参照

Gay Top Gun: The Web Series - The Trailer - YouTube

                                                                             出典 YouTube

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))
もうね、これ見た瞬間にオープニングを飾る名曲「DANGER ZONE」までが…

 

 

 

 

 

 

 

全く別の危険地帯にしか…聴こえなくなって、サントラ盤売り飛ばしてやりましたよっ!

f:id:tekkan-non:20190301214503j:image                                                 画像はあくまでイメージです

 

f:id:tekkan-non:20190301220215j:image

同性愛差別全盛期の時代真っ只中でしたから!

f:id:tekkan-non:20190301220235j:image

それに当時…思春期真っ盛りでしたから、

 


実際ね、トニー・スコット(TOP GUN監督)ご自身、肯定も否定もしなかった…その裏設定ですが。

 

デスが!

なんです

 

実際、そうゆう解釈のもと観る方がしっくり来てしまうという悲劇…とでも申しましょうか。

 


監督や制作側の意図したもの

では なくとも!

そうゆう

解釈ができてしまい…

そう解釈したほうが…

作品として完成しているってゆうのは

ある意味…

面白いじゃない

ですか‼︎‼︎‼︎‼︎

 


僕も、そんな裏読みをしていけたらとタランティーノを尊敬してやまないわけでして…

 


とどのつまりね。

 

裏読みなんてものに、正解はないんすよ。意図された裏設定を当てるのも、探すのも楽しいっちゃ、楽しいし、作品を深く楽しんだ感もあるけど…意図されてないほうの裏を見つけちゃった時のお宝発見感は、それ以上だかんね!

その上、共感してくれる人がいれば、尚更ですやん。

 


なにやら、正規続編2がいよいよ2020年公開予定でつね。う~ん、こりゃいろんな意味で裏読みしたくなる期待作間違いないっす。

 


今のご時世、同性愛もしっかりと市民権を得てますから!驚きゃしません!もっと、壮大な愛をぶち込んできてほしいねぇ…大気圏ぶち破って未知との遭遇…レベルまで。なぁんてねー…

 

 

 

 

f:id:tekkan-non:20190301221059j:image

彼も…BL…だよなぁ

じゃねーよ、Bruce Lee‼︎